2016年04月

中学受験しませんか

中学受験コース生徒大募集中です。
 小学3年から6年までの4学年について各3名ずつ募集します。
 聖学舎は四谷大塚進学教室の提携塾です。 予習シリーズに準拠した内容のカリキュラムを、塾長の大住がすべての科目について責任をもって指導いたします。
 指導の内容は、予習シリーズの解説例題をきちんとわかるように教えます。そして、演習問題を各自に解いてもらいます。もちろん、わかりにくい問題は個々にアドバイスします。
  
  最近5年間の合格実績 
     開智中学 栄東中学 市川中学 豊島岡女子中学 淑徳与野中学 独協埼玉中学 専修大松戸中学 春日部共栄中学 日大二中学 和洋国府台中学

 うむ! 中堅校は確実に合格させているな! もっと上にも挑戦させたいですね! そして合格させたいです。
 
皆さん頑張りましょうよ・・・・・・・・・・入塾お待ちします

高い志を持とう

今日から4日間聖学舎はお休みとなります。
塾生の皆さんはこの春講習で学習した前学年の内容をしっかり復習をしておいてください。
11日の週から新学年の学習が始まりますが、いつも言っていますように、わかりにくいところは先生によく質問して自分のものに早くできますように努力してください。
また、学校から出されている春休みの宿題は必ず期日までに提出するようにしましょう。県立高校の入試合格には、学校の内申点を上げることを一番に考えましょう。
決められたことは必ず実行することがまずは必要です。気を緩めることなく頑張ってください。
最後に、遺伝子工学の世界的権威の村上和雄先生の遺伝子をオンにする3つの条件を書いて終わります
 ① 高い志を持つこと
 ② 喜びを多くの人と共有すること
 ③ 自分たちの仕事が世の中のためになるという熱き思いや意識を持つこと

塾生のみんな高い志ですぞ・・・・・・・・

春期講習終わる

たくさんの問題を解きました  コツコツと解きわかりにくいところを先生に聞く、この基本的な勉強姿勢をつけさせることを行いました
その成果を本日、講習会テストで試してみました
100点はいませんでしたが 最高96点みんながんばりましたね。 今日のテストは中学生ならば北辰テストより少し難度が高いテストでしたがよく努力しました

明日から4月10日まで聖学舎はお休みとなります また来週から新しい単元の勉強が始まりますよ